入園式と来月のスケジュール

今更な感じですが、、、次男が入園しました!

先月3歳になったばっかりで、まだまだ乳児な感じがしていましたが、ピンクの帽子をかぶったら一気に園児に!!
不安はもちろんありますが、しっかりした長男が年長さんにいるので、母親としてはすごい余裕な気持ちで入園式を迎えることができました。ありがたい。
その余裕からか、入園グッズが完成したのは入園式前夜でしたが、、、

幼稚園バスに兄弟並んで乗って、ニコニコ手を降りながら登園していく姿は本当に微笑ましい。2人とも大きくなったなぁ。
そして私は限られた自分の時間を有効に使うべく、早歩きでバス停から家に帰り、5年ぶりの1人時間を満喫!!(といってもしばらくは11時に迎えにいかないといけないので、家事してたらあっという間に終わるのですが。でも家事がスムーズ!!)

3歳になったら急にいろんな事が1人でできるようになってきました。最近の口癖は何かを1人でした後に「さすが3さい?」と聞いてくること。笑
でもトイレは未だに付き添っていて、先日「3歳になったし、そろそろ1人で行けるようになろうか」と話したら「40歳になってから!!」との返答。マザコンか!!

毎日楽しんでくれるといいな。

。。。。。
来月の予定です!
4月になり新生活が始まった方も多いのでは?
どうぞ気分転換におこしくださいませ🎵

「こどもとききたいあのうたこのうた」
5月13日長浜:暮らしのギャラリーふくらの杜
5月28日(月)米原:佐々木文具店
6月7日(木)彦根:朴
6月10日(日)近江八幡:ティースペース茶楽
詳細はこちらから→「こどもとききたいあのうたこのうた


5月27日(日)19:00~
場所:Nanao pottery(木之本町木之本1062)
Guitar 北脇久士
先着30名様(ご予約承ります)




タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

スカイプラザ浜大津 御礼 | | びわこジャズ 御礼