テレビ新潟

6月頭にテレビ新潟の取材を受けました!
「全国こんげとこに新潟人」というコーナーです。
ちょうど地元おばあちゃんのコーラスの日と取材日が重なり、レッスン風景も交えながらの撮影。
いつもはエプロン姿で?!くるおばあちゃん達も綺麗な格好で、お化粧もしてきてくれました!笑

千葉県産まれの私がなぜ新潟を故郷と思うのか。という問いを考えてみましたが、(7歳で新潟へ、その後8年間新潟、その後は岩手、アメリカ、京都と転々とした私です)あの新潟の風景や田舎に越して自給自足の生活をしていた事が今の私の暮らしや音楽の原点なんだなぁ。とどこかでは分かっていた事ですが、言葉にして人に伝えたら心にストンときました。
今は戻る家がなくなってしまった新潟ですが、帰りたいなぁ〜

・・・・

話は変わりまして来月のライブです。
近江八幡にあるJAZZライブハウス「yugeya」にて歌います!
子どもを家に置いて、車で1人で行ける距離にある唯一?のライブハウス!!
ありがたいです。

7月24日(日)17:00〜

Piano : 勝居悟史
Bass : 斎藤敬司郎
Drums :水上洋

¥2800(サンドイッチ+ドリンク付)

ご予約お待ちしています☆


写真は通学路。冬はランドセルしょってこの斜面をソリしてました!

タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

おいしい音楽会 御礼 | | 畑の近況