畑の近況

畑を初めて5年目。
色々収穫できるようになってきました!

今はトウモロコシが大きくなってきています。
買ってきたカボチャの苗はなぜか大きくなってないのに、コンポストの土に混ざってた種から自然発芽したカボチャがこの雨でぐんぐん伸びてます。
青虫に食べられまくっていたキャベツも、大きくなって収穫できました。
(毎日毎日すごい数の青虫で、最初はとった青虫をまとめて大きめの葉っぱをかけて足で潰していましたが、最終的には指でとってそのままプチッとできるようになりました!)
玉ねぎは去年はピンポン玉サイズだったけど、今年は平均大きいピンポン球、テニスボールくらいのもできました!
ほうれん草もニラも少しだけど青々してます。
草取りなし、水やりもよく忘れる。
息子によく踏まれてる。
なのに育ってくれて楽しい!

食欲旺盛の息子がもっと食べるようになるまでに、今の3倍くらいは収穫できるようにならねば!!


これは5月の写真。












タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

テレビ新潟 | | うたごえキッズBBQ