うたごえキッズBBQ

先日私のうたの教室「うたごえキッズ」でBBQをしました!

家族で参加してくれたりで総勢50名!賑やかになりました。
その日はレッスン後に山奥へ移動。
子どもたちは食べるだけたべたら即、川へ。
結構冷たい川だったのに、さすが子どもたち!!泳いでました〜
かまどを持ってきてくれた方がいたので、ピザもこねこねしたり、スイカ割りしたり、うたの教室らしく歌も歌ったり、保護者のかたからサプライズでケーキ頂いたり!!
疲れたけど楽しかったー!
子どもたちもレッスン以外で友達との仲を深めて、それが歌に繋がっていったらいいな、と思います。

そして翌日は大津へ。
子どものためのジャズ・コンサートでピアノの木畑さんとDUO!
しかも大津市民会館の大ホール!!ピアノの響きがよく、もっと演奏したい感じでした。
最後の曲で子どもたちにステージあがっていいよ、と言ったら上がる上がる!歌っていいよ、と言ったら歌う歌う!!
木畑さんの息子くんもステージのぼってきて、演奏中のお父さんの腕をつかみ「帰ろっか」だって。
可愛すぎます♡
子ども、おもしろいなぁ。
この日は旦那さんがお仕事だったのですが、イベントのスタッフさんが演奏中子守りをしてくださるとの事に甘えさせて頂き、2人共連れて行きました。本当に助かりました!!ありがとうございました。

前日の疲れを心配していましたが、演奏したらスカッと元気に!!
帰りに買い物寄って、外食して帰宅。の予定が余呉でお祭りがあったので寄り道。
誕生日で歳をとりましたが、まだまだイケるなわたし!と思ったのでした。

今年もアクティブに動きまわりたいと思います!




タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

畑の近況 | | JAZZ from NEW YORK