hoshibune@東北

hoshibune東北、終わってしまいました。


もう何箇所かで演奏できていたら、もっと四人のバンドサウンドが上へ上へと出来上がっていくのが見えたので、ここで終わるのがとても惜しい!

ピアノの日吉くんは神戸、ベースの小美濃くんは東京、今回の仕掛け人サックスの名雪さんは仙台そして私は滋賀、と、まぁバラバラ。
次回はいつできるんだろう??
随分先にならないか心配です…

今回は仙台在住のサックス奏者、名雪祥代さんの最高な人柄が周りを巻き込んで、大きな輪になっていて、その中で演奏できたこと、本当に幸せでした!!

1日目は仙台で寺フェス。
様々なジャンルのグループが順番に演奏しました!
私は名雪さんバンドしか聞けませんでしたが、普段ライブになかなか行けないので、生の音に触れられて身体が喜んでいました。
そして、ロクディムさんの即興劇!
初めて即興劇を見ましたがその場の流れに任せて展開していくのがすごくおもしろかったです。
打ち上げで話していたら頭の中は私達音楽家と全く同じ。発信するツールは違えどみんな同じことを研究し、目指していて、そんな話ができたのが楽しかったです。

2日目は山形へ。
山形でも名雪さんを中心に素敵な輪ができていて、酒蔵の会場も、お客さんもいい空間の中で演奏させてもらいました。
控え室にはシャインマスカット!幸せ♡
打ち上げはほろ酔い気分で楽しみ、ホテルでは名雪さんとあれやこれやを深夜まで色々、色々喋りまくって、刺激をもらって、布団に入って3秒で寝ました。

私は自分に足りないものが分かっているのに、それに対する練習がほとんどできていなかったので、そこをなんとか理想に近づけるようにこれから練習です!更なるhoshibune目指して!!

次回は日吉くんと2人で

○10月22日14時00分〜
安穏楽所:大津市膳所2-12-10

○11月19日14時00分〜
桜の庄兵衛:大阪府豊中市中桜塚2-30-35

料金: 前売り3000円/当日3500円
子ども1000円
未就学児無料(高校生まで)

と続きます!
東北で暖まっているhoshibuneぜひ聴きにいらしてください!


タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

うたごえキッズ10周年御礼 | | 神戸でパーティの演奏