新年のご挨拶

気づけば新しい年が明けてもう半月!!
今年もあっという間に1年がすぎていきそうな予感がします。

昨年は11月半ばにおじいちゃんが天国へ旅立つという悲しい出来事がありました。
私のアルバム「SEASONS」のジャケットを描いてくれたこともあり、ライブ中でも度々おじいちゃんの話しをさせてもらったので、ここでお伝えするのもなんだかな、という気もして迷いましたがお伝えさせてもらいます。
おじいちゃんの絵はいつも本物で、私が自然な音楽を好むようになったのは育ってきた環境はもちろんの事、おじいちゃんの絵が常に身近にあったからだと思っています。
音楽に本気になってからはどうやったらあの絵の様に自然のままを歌えるのか、ということをよく考えていましたし、それは私の永遠の目標にもなっています。
夏に会いに行った時は頭もしっかりしていて、話しもできたのですが、その後徐々に起きている時間が少なくなり、ご飯が食べれなくなり、お水を飲むこともできなくなり、あとは身体を横にしてその時を待つ。という命あるものが亡くなる本当に自然に身をまかせた最後だったそうで、その事がまだ漠然ではありますが、何かとても大きくて大切なもので、最後におじいちゃん自身から特別なことを教えてもらった気がしています。
そんなおじいちゃん、104年の人生!子ども4人、孫14人、ひ孫22人!!
悲しみはもちろん大きいですがそれよりお疲れ様でしたーー!!といった感じです。
そして人の一生はあっという間だ、ということに改めて気づき、私のこれからの人生をどうしていきたいかを真剣に考えている新年であります。まずは今年も大切な家族を中心に、その周りでできる限りの音楽活動を続けていけたらいいな、と思っています。

みなさま今年もどうぞよろしくお願い致します。


・・・近日中のライブ・・・

2月6日(水) 19:30~
京都:Bonds Rosary (京都市東山区廿一軒町236 鴨東ビル3F)
「今西佑介セクステット+ 木原鮎子」
Trobone : 今西祐介
Trumpet : 横尾昌二郎
T.Sax : 當村邦明
Piano :永田有吾
Bass : 光岡尚紀
Drums :弦牧潔
Vocal : 木原鮎子


2月10日(日) 14:00~
滋賀高島:ヴォ―リス今津郵便局
Guitar : 北脇久士
Vocal : 木原鮎子

お待ちしています♪






寒中 お見舞い申し上げます

Seasonsのジャケットを改めて眺め

鮎ちゃんにサインをもらいながら
澄んだ色彩にエレガントで高貴な
佇まい それでいて温かで懐かしい
感じの💞🌌 素敵な1st アルバム🎶

あの時 そんな風に思ったのを
思い出しました。慎んで
ご冥福お祈りします。

さて余呉の冬景色 渡り鳥たちも
羽をやすめてますか?
宇治川でも見かけますが
心なごむ光景です💓🌌

さて 2/6 3~4名ですが
予約した方がいいですね?
楽しみにしています

立川 惠美子 (2019/01/15 18:14)

恵美子さんへ

メッセージありがとうございました!
アルバムのジャケット、そんな風に思ってくださっていたのがとても嬉しいです。
天国のおじいちゃんに報告しておきます!

渡り鳥たち、湖岸で休んでいますよ。
湖冷たくないかな〜と思いながら眺めてます。

6日、ありがとうございます!
前売り価格があるので、予約させていただきますね!
またお会いできるのを楽しみにしていますー!!

あゆこ (2019/01/21 20:32)

タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

クリスマスライブお礼 | | 近日ライブのご案内