クリスマスライブ御礼

昨日のクリスマスライブにお越し頂きました皆さま、寒い中を本当にありがとうございました!!

いつもお世話になっている余呉での大きなライブでもあり、今年度の歌声キッズ最後の日でもあり、今年最後のライブでもあり、前々から曲はもちろん照明や演出なども考えてものすごい気合をいれていたのですが、リハーサル途中から喉に不快を感じるようになり、徐々に声がかすれ、でなくなり、思うようにコントロールができなくなるという状態になってしまいました。
過去にライブ数日前に風邪をひいて、当日に咳を我慢して歌うとか、歌いづらい事は何回かありましたが、昨日の様な状態になったのは今までの歌手生活の中で初めて。焦りました。
1部が終わって更に悪化、、、最後まで声が出るのかものすごい不安でしたが急遽曲を変更したり、直前にキーをさげてもらったり、ゲストの歌声キッズに助けてもらいながらなんとか最後まで歌えました。
共演者のみんなに本当に本当に感謝です。ありがとう!!!!
いつもの私のライブを知っている人には違和感を感じさせてしまい申し訳ない気持ちです。
イメージしていたライブとは違うものになり、悔いの残る今年の歌い納めとなってしまいましたが、来てくれた方たちから「今日のは今日ので良かった」とか「楽しかった」といってもらえて救われました。
ありがとうございます。

歌声キッズのみんなも頑張ってくれました!!
カッコ良かったよ!!
この経験が子どもたちの今後の自信に少しでも繋がってくれたら嬉しいです。毎週会えなくなるのが寂しいなぁ。

今日は声が全く出ず、、、
鼻水と咳(声がでないので咳にならない咳でなんか変)がでてきたので風邪の初期症状で喉が炎症をおこしたのでは?と思っています。しばらくは安静にしておきますのでご心配なく!
みなさんも寒くなってきましたのでお身体にはお気をつけください。














今年の風邪はなんか変な風邪かも

そうでしたか、恐怖でしたね、MCで少し言ってくれたほうがよかった。なんか、美しい声がでてないなと思ったし、大野さんとのやりとり、キーを下げる指示など、気になりましたので。でも、りっぱでした。みんなを楽しませてくれたから。

今井 重和 (2015/12/22 20:55)

返信が遅くなりました。

コメント頂いていたのに気付かず失礼しました。
喉にくる風邪が流行っていたようですね。
熱などはなく、本当に喉だけやられました。悔しい!
今年は体調管理に一層気をつけます
今年もよろしくお願いします。

あゆこ (2016/01/08 10:45)

タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

浜大津ライブの御礼 | | あけましておめでとうございます