あけましておめでとうございます。

今更な感じはありますが、、、皆さまあけましておめでとうございます!
今年は雪も降らず、暖かい余呉のお正月でした。

昨年最後は喉の不調、そして10年ぶりに寝込むという、健康だと思っていた身体に異変を感じた年でした。

今年はもう無理のきかない年齢ということを自覚して(笑)、ハードスケジュールにならないように予定を組むことはもちろん、いつも以上の身体のケア、そして日々の生活から気をつけて行こうと思います。


散々な年の終わりでしたが、その中にも嬉しい事が。
昨年11月に長男が4歳になったのですが、私が「4歳になったら何がんばるの?」と聞いたら「ひらがなと漢字をがんばります!!」との事。なんたる模範解答。笑!誰の血をひいたのだか、、、
その後、漢字はもちろんまだ書いてませんが、ひらがなとカタカナを書けるようになりました。
長い筆談生活の中の思わぬ収穫でした!


今年はそんな長男が春からこども園に入園することもあり(年中さんです!)生活リズムが少し変わって行きそうです。
今まで近所にお友達がいなくて、いつも私と弟が中心の毎日(月に数回遠くの友達と遊ぶ)でしたが、これからは同じ歳の子と毎日交わることに。色々刺激されてまた大きく育って欲しいです!

私は今年も子どもとの生活を真ん中に置いて、その回りを自然と音楽がくるくるまわっているような状態で、音楽活動を続けていきたいと思っています。今年もマイペースな活動になるとは思いますが、出来る限り歌っていきたいと思います。
あとは、練習時間を確保することももっと上手になりたいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願い致します🐤

タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

クリスマスライブ御礼 | | 滋賀夕刊にうたごえキッズ!