みんなでうたおう!みんなでつくろう!アートな秋のきょうどう活動

10月27日に敦賀の小学校の1,2年生の親子活動にお招き頂いて、「みんなでうたおう!みんなでつくろう!アートな秋のきょうどう活動」をしてきました。

誘ってくれたのは「製作ツナ」のデザイナーつなちゃん。
彼女が折り染め工作を担当、私が親子合唱とリズム遊びを担当し、最後は折り染めで作った花を持ちながら親子でパプリカを合唱する!という楽しい企画でした!
花を持って歌っている時の子どもの表情最高!
保護者の方に簡単なハモリを覚えてもらったので、家に帰っても親子でハモって遊んでくれたらいいなぁ。
子どもたちが写っている写真の許可とるのを忘れたのでアップできなくて残念な限り・・・

夜は木之本のイベントにうたごえキッズが出演。
昨日のステージでは我が子も含め1年生男子が長めのソロをしっかり歌ってくれました!(しかも1人は英語!)
どんどん自信につながってくれるといいなぁ。

やっぱり私は子どもと音楽するのが好き、と再確認できた1日になりました!




折り染めで花をつくり、歌った後はみんなのお花が素敵な作品に!!
学校に飾るそうです。


タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

岩手ライブ御礼 | | 音楽三昧の3連休でした!