たんぽぽの蜜

たんぽぽの蜜を煮出して初めてシロップをつくりました。

たんぽぽというと、苦味を想像してしまいがちだけど、出来上がりは蜂蜜そのもの!!
つい先日知ったこのたんぽぽ蜜、今まで何度春を無駄にしてきたことか、、、と後悔したほどの美味しさです。
次の朝は早速ホットケーキ焼きました。

学校や私のお仕事はいつになったら再開できるのか、ミュージシャンへの休業補償はどうなるのか、先が見えない毎日ですが、今楽しめることを子どもたちと楽しもうと思います。

たんぽぽ蜜の作り方
たんぽぽが旬の今に幸せをどうぞ!
1.たんぽぽの花を摘む
2・ひたひたの水を入れて1時間くらい煮出す(レモンがあったので入れてみました)
3.煮汁を濾して、砂糖を入れる(私は煮汁の半量の砂糖をいれました)
4.とろみが出るまで煮詰める
出来上がり!!




タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

4月14日ライブ延期のお知らせ | | 近況あれこれ