さつまいも掘り

昨日は朝から琵琶湖を見ながら個人レッスン。
気持ち良し!
午後はさつまいもができてるかどうか畑へいって、3本試しに抜いてみました。
次男が自らつるの根っこを探して、周りの葉っぱをぬいて、さつまいもに当たらないように周りからシャベルいれてて、ほほぅ〜と感心しながら見ていました。
私が横にあったスギナ抜いてたら
「お母さん葉っぱよく見て、それさつまいも違う!!」と指摘するまでに。笑。
成長してます!!!!

そして、庭のさくらんぼの木の下にオニフスベ発見!
いつの間に〜〜〜!!
去年も畑の脇にあって、その時初めて知りましたが、これ、キノコです!
実物はぷにぷにしていてなんか可愛らしいです♡


タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

久しぶりのアンサンブル | | ひみつの森JAZZ LIVE 御礼