久しぶりのアンサンブル

今日はピアニストの日吉くんがはるばる余呉まできてくれて一緒に音合わせをしました。
私にとっては実に半年以上ぶりのアンサンブル!!!
久しぶりすぎて、歌っていてゾクゾクしました!!
音を重ねるってこんなに楽しいんだ!!!と再認識です。
午前中は私がいつもレッスンで使っている弥吉をお借りして。
湿気ていたピアノに風を通してくれて、ものすごいきれいな音がなっていました。いつも私にしか弾いてもらえていないから、ピアノ喜んだろうなぁ。
午後は場所を移動して木之本のスティックホールへ。
(スティックホールはこのコロナ禍の中、厳しい状況に追い込まれた音楽家へとっても協力的で、本当に私達にとってはありがたい限りです!)
フルコンを弾く日吉くんと音合わせ。
楽しくないはずがない!!
ものすごーく気持ちよく歌わせてもらいました!!
音合わせは、「うたとピアノ」ではなく一緒にうたっている感覚で、自分がメロディをうたっているのか、ピアノがうたっているのか、どうなっているのかほんまに分からなくなるほど。
寄り添ったり離れたり、操ったり操られたり、自由に色んな所を行ったり来たりできて、同じ曲も回を重ねるごとに「今のよかったよね!」が多くなって、休憩もせずに歌いまくりました。
ほんまに楽しかった!!
・・・・
明日は次男こども園最後の運動会!!!
お母さん張り切って応援してきます!!!
タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

「ひみつ」の森JAZZ LIVE予約完売致しました! | | さつまいも掘り