クリスマスライブin余呉 お礼

クリスマスライブin 余呉大盛況に終了しました!!
お越し頂いた皆様、出演者の皆様、どうもありがとうございました!!

うたごえキッズと日吉くんの共演は最高でした!
生音を感じながらうたう!という事を今回子どもたちに一番感じてもらいたかったのですが、見事にピアノと融合して歌ってくれました!!本当にかっこよかった!!
今回も子どもたちに、司会、最初の挨拶、影アナ、受付、プログラムづくりなどなど、、、自分がしたい役割を決めてもらい、たくさん協力してもらいました。
今までだったら先生、これどうする?あれはどうしたらいい??と聞いてくることが多かったのですが、少しづつ自分たちで考えられるようになってきています!素敵!!

また、この12月でうたごえキッズを卒業する子が2人。
一応中学3年生まで、と区切りをつけているのですが、中学生になると同時にやめてしまう子が多い中、余呉在住ということもあって中3まで続けてくれました。しかも1年生から!
最後まで一生懸命歌っている姿に思わずウルッとしてしまいました。

hoshibuneのライブでは、日吉くんのアレンジしたクリスマスソングが好きすぎて歌っていてとても幸せでした。
私ももっとピアノの音を感じながら美しくうたえるようになりたいなぁ。来年はhoshibuneでももっと音楽を広げていきたいです。

アンコールは「うたごえキッズ」に加えて、私が指導している「ココオト」「かえでグループ」そして個人レッスンにきてくれている方達みんなで大合唱をしました。4才から86才!!
またみんなで一緒に歌えることの喜びをものすごく感じました。

コロナが始まった時、音楽は不要不急の扱いをうけましたが、音楽は人の心に必要不可欠なものであることを再認識できました。
12月はクリスマスライブのことで頭がいっぱいいっぱい、少ない脳みそがフル稼働でした...
家の事が疎かになってしまって、家族には申し訳なかったですが、たくさんの方に来ていただけて、喜びの声を聞けると、今年もやれてよかったな〜と思います。
もうちょっと要領よくできるようになるのが来年の目標です!!

お越しくださった皆様、関わってくださった皆様どうもありがとうございました!!
タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

クリスマスライブin余呉 | | あけましておめでとうございます