今日1日の出来事

今日は久しぶりに何も予定のない日だったので、夜中の授乳中にやりたい事をあれこれ考えていたらたくさん出てきて、目も冴えてきたのをいいことにそのまま起床。2時前にパン屋さんでもないのにパンをこね始めました。




そのまま先月分の家計簿を一気につけて、引き出しの整理したり、部屋の片付けをしたり。
朝ごはん食べたあと午前中はいつもより念入りに掃除。
洗いたかったチャイルドシートもやっと洗い、青空の下で乾かす。

お昼に上の子とピザを作って食べて、食後にレゴで遊んでたら下の子が初めて1人でおすわりー!!初めてなのに5分以上も倒れなかった!!
できるのに隠してたのか?!

午後のお昼寝はなんと同じタイミングで2人が寝てくれたので、1人で畑へ。放ったらかしにされてたニンニクを植え、混み合ってる水菜や大根葉を間引き、ずーっとずーっと気になってた玄関先の草取り。
すっごい急いでむしったら15分もかからなかったけど、この15分がなかなかとれない日常、、、
まだお昼寝が続くようなので、練習も今のうちに!と思ったら起きた。
一緒に遊んで、パンのお味見。美味!

明日は資源ごみだから先月出し忘れて溢れかえってるダンボールやら瓶やらをまとめる。
夜は夜で早く寝てくれたのでブログもアップ。
なんかとっても充実してた1日でした。

明日は合唱部「ココオト」in 余呉湖。
余呉湖で歌ってから持ち寄りピクニックの予定で楽しんできます☆


お米を発酵させて作る天然酵母のパン。
上手に焼けるようになってきたら、楽しくなってきて頻繁に焼いてます。
で、おいしくて食べ過ぎてます!


美味しそう

なかなか、生 鮎子様に、会う為に、余呉まで行けず、辛い思いをしていましたが、なんと!12/6に浜大津に登場とのこと、大津ジャズで知り、予約しました。楽しみにしています。

岡田知英子 (2015/10/18 07:44)

無題

早速ご予約をしていただきありがとうございます!!
久しぶりに南でのライブです!
当日お会いできるのを楽しみにしていますー☆

あゆこ (2015/10/21 10:35)

タイトル :
名前 :
URL :
メッセージ
スパム対策
お手数ですが、下記に「swing」と入力して下さい。

ムーンライトコンサート御礼 | | 合唱部「ココオト」 in 余呉湖