安土ライブの御礼

秋めいてきた余呉からです。

先日の安土ライブ、御礼が遅くなってしまいましたが(本当に遅い)聞きに来て下さった方々ありがとうございました!!
そして、炎天下の中準備をして下さったスタッフの方々、素敵な手作りステージ(日除け付き!)や、子どもがゴロゴロできる控室、そしてお手製の子供用のおもちゃなどなど、何からなにまでありがとうございました!!
夜はキャンドルがたくさん灯されとても良い雰囲気の中を少しお散歩。
オカリナの演奏が心地よく響いていました〜
至れり尽くせりでしたのに、忘れ物をしたり、ゴミを捨て忘れて帰るという不始末。。。
失礼を致しました。

木之本で合唱部始めます!

お友達と一緒に合唱部をつくりましたー!!
2年前くらいからやりたいね、と話していたものがやっと実現。
ただいま部員募集中です!!
元合唱部はもちろん、未経験の方も大歓迎!
基本の声の出し方から教えます。
そして子連れでの参加も大歓迎です!
(託児はないので横で遊んで待っててもらう感じです)

1人で鼻歌を歌うことはあっても誰かと声を合わす機会はなかなかないもの。
みんなで楽しく歌いましょうー!
ハモりましょうー!!


8月8日久しぶりに歌います

みなさん台風は大丈夫でしたか?
こちらは思ってたほど風が強くはなく、畑が少し荒れた程度で済みました。
そんな昨日は台風の為レッスンがキャンセルに。
家の中で1日ゆっくり過ごしました。

さて!とっても久しぶりにライブのお知らせです!!
来月8月8日(土)に安土城跡で行われる「安土山(盂蘭盆会)信長 夏の夜の夢2015」というイベントで演奏をさせて頂きます。
久しぶりのライブ!張り切って歌います!!

お食い初め

先日無事に生後100日を迎えました。
3ヶ月前にすでに7キロ超え。
1人目の時より急ピッチで成長しています。首がまだすわらないので抱っこが重い。。。

私は歌声キッズやレッスンを再開しました。
ずっと家にこもっていた2ヶ月をすぎ、週に2,3時間でも好きな音楽に触れる時間ができたことで、気持ち的にぐっと楽になりました。
周りの方に子守りの協力を頂きながらまた音楽が始められた事、本当に感謝しています。
8月8日には久しぶりにライブ(安土城の麓で無料野外ライブ)もあります!
また日にちが近づいたら詳細お知らせさせてください。


歌声キッズ再開します!

今年度も余呉文化ホール内で「歌声キッズ」の先生をさせて頂ける事になりました。
歌が好きな子も、そうでない子も大歓迎!遠方から来てくれる子も大歓迎!!
身体の使い方や、発声の基礎を学び、コンサートに向けて練習を重ねます。
昨年度は3回ステージに立ち、アナと雪の女王を英語で挑戦したり、のびろのびろ大好きな木、その他合唱曲やクリスマスソングを唄いました。
ソロをとってもらったり、2部に分かれてみたり、みんなで音楽を楽しみました!

来月6月6日(土)より再開します。
今年もみんなで楽しく歌える時間を作りたいと思いますので、お友達を誘ってぜひぜひご参加ください!お待ちしています!!


<< 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 >> 18/18page